タグ:育児日記
【残酷】息子の言葉にショックを受ける父
【やっと】幼稚園の夏休みが終了!

お久しぶりです(・ω・)ノ
最近は少しずつ涼しい日も
増えてきて
蝉の声も聞こえなくなり
段々と秋の気配を感じる
今日この頃ですが(・ω・)ノ
夏が過ぎたことを
一番実感するのは
やっぱり…
幼稚園の夏休みが
やっっっと終わった
ことですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まあ、でも
コロナが猛威を振るっている
このご時世、
喜んでばかりは
いられないのですが(ノД`)・゜・。
私も旦那も
やっとワクチン接種の
一回目が終わり
少し心が軽くなりましたが
まずは二回目を
終えるまでは
より一層
コロナ対策に励みたいと
思います(; ・`д・´)
そして、話は戻りますが
今回は夏休み中の日々を
漫画にしてみました(*´▽`*)!

こんな毎日を過ごしておりました(;^ω^)


【ホラー⁉】深夜に生後8か月の娘の様子を見に行くと…

お久しぶりです(・ω・)ノ
最近は暑い日が
続いていますね(/ω\)
そして、息子は先週から
なが~い夏休み(1か月ちょい)に
突入いたしました( ;∀;)
日中はワンオペで
つかまり立ちを始めて
目が離せない赤子と
パワフル過ぎて
もはや問題児な3歳児を
見ているのいるので
最初は正直、
1か月乗り切ることが
できるのだろうか?( ;∀;)
と不安しかなかったのですが
思っていたよりも
息子が成長してくれており
今のところ、そこまで
問題を起こすことなく
過ごせております( ;∀;)
そんな中で
先ほどもお話しした通り
最近、8か月になる娘が
つかまり立ちを
始めまして(*´▽`*)
今回はつかまり立ちに
ついての漫画を
描いてみました(・ω・)ノ

ストイックすぎる0歳児に
心臓が止まる勢いで
驚かされました⊂⌒~⊃。Д。)⊃(笑)


【激ムズ】生後6か月の娘に何とか服薬させた話+漫画

こんにちは(*´▽`*)
今日は天気が良く
お洗濯日和ですね(*´з`)
皆様は日々
どうお過ごしでしょうか?
我が家では
子供達二人が
風邪でダウンして
おりました(; ・`д・´)
最近、気温差が
激しかったせいか
最初に上の子が
急に熱を出して
幼稚園を2日間休み
やっとよくなったなと
思っていたら、
下の子の鼻水が
止まらなくなり
急いで医者に連れて行き
やはり風邪と
診断されて(;^ω^)
今はお薬も効いて
二人とも
ほぼ本調子に
戻っているのですが
鼻風邪だったので
鼻が詰まって
呼吸がしずらかったせいか
二人とも寝つきが
悪くなってしまい(; ・`д・´)
特に下の子は
おっぱいがいつもより
飲めなくなってしまい
ここ数日間
一日中グズグズちゃん
でした(;^ω^)
そして、
今回の風邪で
一番苦労したのが
下の子(生後6か月)の
『服薬』でした(; ・`д・´)
元々粉薬は
継続して
飲ませてはいたのですが
水薬は初で(; ・`д・´)
まあ、でも
処方されたのは
甘い水薬だし
大丈夫だろうと
甘い気持ちで
飲ませようと試みたものの…
まだ離乳食を始めて
1か月(ほぼ食べない)の娘に
とって
そんな薬でも
ハードルが高く…
最初はスポイトで
飲ませていたのですが
口から吐き出して
中々飲んでくれず(ノД`)・゜・。
あんまりよくないのかも
しれませんが( ;∀;)
果物の離乳食に
混ぜて一緒に
食べさせていました( ;∀;)
そもそも
そんなに離乳食が
好きではなく
あまり食べてくれない娘
だったのですが
ここ数日で
タイミングよく
歯が生えてきて
くれたからなのか
少しずつ食べてくれるように
なってきて
薬も何とか
全量飲ませることができ( ;∀;)
症状も
だいぶ良くなってきて
ホッと一安心している
ところです(*´з`)
そして、娘は
2か月前に川崎病に
かかったばかりなので
ちょっとした風邪でも
過剰に不安に
なってしまって( ;∀;)
上の子が発熱した時から
家の中でも下の子以外は
家族全員マスク着用を
していたのですが
やはり徹底しきれず
結局下の子にも
感染してしまって( ;∀;)
今回の教訓を生かして
風邪予防から
徹底して取り組まなくてはな
と反省したところです(ノД`)・゜・。
と、長々と
書き連ねてしまいましたが
今回の漫画は
風邪の話ではありません( ;∀;)
先日、息子が幼稚園から
立派な玉ねぎを収穫して
持ち帰ってきてくれた時の
お話しです(・ω・)ノ

理想と現実のギャップに
苦しむ三歳児の
お話しでした(笑)
翌日、
生では辛すぎた
新玉ねぎは
オニオンフライにして
美味しくいただきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃










