20200801タイトル



お久しぶりです!
だいぶ投稿を
サボってしまいすみません(; ・`д・´)


今回の内容は少し暗いのですが( ;∀;)

去年の夏の出来事を漫画にしてみました!

20200801日記1

20200801日記2
20200801日記3
20200801日記4


実はこの話にはまだ続きがあって
これからボチボチ更新していこうかなと


これは、最初に話したように
最近の出来事ではなく
去年の夏頃の出来事で

長男を出産して、
わりと早めの段階から二人目妊活を
していて、
1年くらい経って
妊娠が発覚して

その当時は漫画にも描いたように
飛び上がるほどうれしくて
速攻で焼き肉屋で
お祝いパーティーをしたほどで(笑)


しかし、その喜び長くは続かず…


私の場合、
妊娠4,5カ月で産婦人科へ行き
次の妊婦健診で
心音が分かるかな~?(*´▽`*)


と思っていた矢先の流産でした


なのでまだ母子手帳も
貰っておらず
本当にお腹にいたのか
まだ命を実感する間もなくで


最初に腹痛があった時は
また何か悪い物でも食べたのかな?(';')

位で全く流産のことは
頭になく

長男も何事もなく出産しているし
まさか自分がと全くの
ノーマークで(';')


そうこうしていると
全部で3回程、
激しい腹痛と下痢があり(; ・`д・´)


その腹痛はというと
立っていられないほどで
脂汗が止まらず、
思わず『助けて~(ノД`)・゜・。』
と声が出てしまうほど


今思い返せば
そんな激しい腹痛で大丈夫だろうと
楽観視していた
自分があほだなと…(笑)


そして、流産の腹痛は
出産の痛みに近かったかもなと
思ったり(';')



その腹痛から
しばらくすると
出血が始まり
流産と確定するまで
出血は止まらなかった( ;∀;)


出血があり、
すぐに産婦人科へ行くも
まだ流産してすぐ
ということもあったのか

卵のうはお腹に残っており
先生も

『まだ流産確定ではないし、
出血自体は
実は妊娠に問題ないケースが多いから』

とのことで、
自宅へ帰宅後も
止まらぬ出血を見ながら

先生も出血自体は大丈夫って
言ってくれたし
きっとお腹の赤ちゃんは大丈夫…!

とにかく早く出血止まれ~!!( ;∀;)

と半分諦めの気持ちは
もちろんあったものの
先生の言葉が励みとなって
かすかな希望を頼りに
何とか過ごしていたけど…

割とすぐに
(確か病院へ行った次の日)
ドロッと塊のようなものが
出てきてしまい…


また病院へ行くと
流産確定とのことで(ノД`)・゜・。


その頃は流産してしまった
という事実が受け入れられず

まだ心音が分からなかったことを
良いことに

最初から
命を授かっていなかったのだと…

妊娠したこと自体忘れようと
していて


でも、やっぱり頭の中から
消しきれず

何であの時
夜更かししてしまったんだろうとか
激しい運動をしていなかったらとか
してもしょうがない後悔が

頭の中でいっぱいになっていて…


でも、産婦人科の先生からも
言われたんだけれど(';')

妊娠初期の流産は
母親の生活習慣などのせいではなく
胎児に起因する部分が多く
しょうがない物なのだということで!


流産してしまった当時は
自分を責める気持ちが
強かったけれど

自分を責めて
流産の事実が無くなるのなら
いいけど

そういう訳ではないし

今回は生まれる
タイミングじゃなかったんだな
次また絶対に妊娠して
無事に生んであげよう(ノД`)・゜・。

となるべく前向きに
考えた方がいいなと
今は思うかな(';')

実際は心の整理なんかは
中々うまく
いかないものだけどね( ;∀;)


そして、知っておられる方も
いるとは思いますが

実は私、現在妊娠中でして(*´▽`*)

今週で妊娠7か月に
なるところなのです!


流産後、中々妊娠せず
このまま妊娠できないのではないか
流産がきっかけで
妊娠しにくい体に
なってしまったのだろうかと
不安に思う日々が続いたんだけど

最終的には
悩んでもしょうがないし
流れにまかせよう~( ;∀;)

と半ば諦めつつ
気楽に考えていたら
まさかの妊娠発覚で!

流産を経験された方は
色々と不安を抱える気持ちは
あると思いますが

そんなに思い悩まず
肩の力を抜いて過ごしていれば
いつかはまた
良いことがあると思いますので

気楽に日々を
楽しんでいきましょう!(*´▽`*)

となんだか上から目線で
鬱陶しく聞こえたら
申し訳ないのですが( ;∀;)


そんな気持ちであります!

そして、最後に
腹痛などいつもと違う症状があれば
すぐに病院へ相談の電話を入れるなり
受診することをお勧めします!


こんなことで
電話していいのかな?( ;∀;)
と気にして

日々を悶々と過ごすより
専門家の意見を聞いて悩みを
解決した方が精神衛生上も
良いですし

もし何かあった時に
手遅れにならないように
するためにもいいですしね!

そして、なんだか
駆け足になって
申し訳ないのですが( ;∀;)


これからは
妊娠発覚後の話なんかも
漫画にしたいと
思いますので
よろしくお願いします(*´▽`*)






FullSizeRender
IMG_6244