20191028タイトル



今日はまた雨でしたね:;(∩´﹏`∩);:

天気が悪いと
子供が運動不足で
眠ってくれなくなって
大変ですよね( ;∀;)


そんな元気な息子を
何とか疲れさせ
早く眠らせるために
母がとった行動とは…?(; ・`д・´)


20191028日記


くすぐり遊びで
寝かしつけようと
試みたけど…


全く効果なし(ノД`)・゜・。

むしろ逆効果( ;∀;)


寝かしつけるはずが
興奮させるだけで終わった(笑)


最近、朝晩と
冷え込んでくるように
なったからなのか

息子が
かなり早起きになってしまって( ;∀;)



毎朝5時起き(ノД`)・゜・。


そうすると
午前中の早い時間に
眠くなって
朝寝してしまうので

昼寝をしてくれなくなるの( ;∀;)


息子が寝てくれている時だけが
休憩時間なんだけど
午前中は
たいてい家事に追われて
休憩どころじゃないから
昼寝してくれないと
休憩時間が無くなってしまうのよね( ;∀;)


だから必死になって
寝かしつけようと
この漫画の日は
午前中に公園をはしごして
お昼ご飯も公園で食べて
しっかり遊ばせた
つもりだったんだけど…


息子の体力を甘く見てたね( ;∀;)


体力おばけだ(笑)


息子氏
本当に成長したなと
思う今日この頃です(笑)


そして成長と言えば
今度子育てクラブで
ハロウィンパーティーが
あるんだけど

その衣装やらグッズやらを
子供と一緒に
手作りしていて(´艸`*)

2019102にっき1


ちなみにこれが当日の仮装姿(仮)


カッパの仮装にしようかなと(笑)

一応作ってはみたけど
嫌がって着てくれなかったら
着ぐるみにしようかなと考え中(';')


そしてこのグッズを
作っている時が
こんな感じで↓

20191029にっき3



なんとッ‼

しっかり集中して
作ってくれるようになったの( ;∀;)


ちなみに以前はこんな感じで↓

20191029にっき2


作品は
作ったそばから
破かれるわ( ;∀;)

油性ペンを持ったまま
走り回るわで…


クラブの内容が
工作だと行くのを
ためらうほどだったんだけど


本当に成長してくれた( ;∀;)

今ではクレヨンで
お絵描きもできるし
シールも貼れるようになったし(/ω\)



協調性がなくて
中々他の子と
同じ遊びができなかったり

集中力がなくて
じっとしてくれなかったりしても

しっかりと
参加してくれる日が
くるんだな(ノД`)・゜・。

と息子の成長に
感動してしまったよね( ;∀;)


落ち着きがない子を持った
親御さんは
私と同じような悩みを持つ方も
いらっしゃると思いますが

きっと大丈夫!(; ・`д・´)

いつかは成長して
何でも出来るようになるから!

と言いたい(';')


とはいえ
まだまだ克服できていないことも
たくさんあるので偉そうなことは
言えないんだけど(/ω\)


これからも
息子の成長を信じて
穏やかな気持ちで
見守っていこうかなと
思います(´艸`*)







IMG_6109
IMG_6244